早起きすると時間に余裕がもてるようになります

私は仕事柄、帰宅時間が遅くなる事が多いのですが、何時に寝ても早起きすると決めています。

CONTENTS

早起きすると時間に余裕がもてるようになります

早起きすると時間に余裕がもてるようになります 私は仕事柄、帰宅時間が遅くなる事が多いのですが、何時に寝ても早起きすると決めています。以前は、ギリギリまで寝て急いで支度をして出勤する事が殆どでしたが、それだとどうも時間が上手く使えていないような、もったいない気がして一度自分の生活を見直してみました。そこで、朝早起きをすれば自分のしたい事やしなくてはいけない事も出勤前に出来るのではないかと考えました。とは言え、長年の習慣を変える事は少し大変でしたが、一週間・二週間と経つうちにだんだん慣れて来て、起きなくてはいけいから起きると言う状態だったのが、自然と目が覚めるまでになりました。

そうなると、朝の目覚めがとても気持ちが良いんです。眠たくてどうしようもないと言う事がなくなり、起きた瞬間から頭がスッキリと冴えている。と言う感じです。そして、その状態で職場への提出物や資料制作をします。すると、自分でもびっくりする位集中出来るんです。夜帰宅してからしていた時は、疲れや眠気との戦いで誤字や脱字も多かったのですが、朝にするようになってからは殆どそう言ったミスをしなくなりました。時間的には2、30分と言う決して長い時間ではありませんが、ダラダラしながら過ごす1時間よりよっぽど良い時間の過ごし方が出来ていると思います。

それも全て早起きのお陰だと心の底から思います。

■注目の情報

Copyright (C)2017早起きすると時間に余裕がもてるようになります.All rights reserved.